2013年10月13日

2013 桟敷窓アート

日野町の秋のイベント「桟敷窓アート」が今年もここ日野町メインストリートで行われている。メインストリートに面した家々のガレージや庭先、家の中まで、木工細工や水墨画、絵画、写真、様々な作品が展示・即売されている。今日は風が少し強い1日であったが、天気も良く、たくさんの観光客で賑わっていた。日野町のイベントとしてすっかりお馴染みになった感がする。自転車でブラブラしながら、ところどころでお茶を飲み、つきたてのお餅を食べ、和菓子をつまみ....と、会場をはしごしながらお昼時を過ごした。

sajikimado-art-1s.jpg
あちこちのイベント会場に立てられている「桟敷窓アート」の看板。


sajikimao-art-2s.jpg
日野祭りのお囃子の生演奏も行われている。生演奏はやはりいいものである。


gamonyan-s.jpg
地元の人気キャラクター「がもニャン」。この日は日野町にて生出演。イベントのひとつ「人力車」に乗って愛嬌を振舞っていた。「がもニャン」と生で初の対面となった。

posted by guzzan at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78039522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック