2013年09月28日

定期サッカー大会 in 彦根

今日は朝から秋晴れのいいお天気。久しぶりの試合である。朝7時半に家を出発し、会場の彦根のグラウンドに8時過ぎに到着。さっさと着替え、アップを始める。いいお天気で気持ちいいのだが、ちょっと暑い。アップをさらに続けると、もう汗が噴出してくる。今日は3チームのリーグ戦形式なので、2試合ある。こんなペースでアップをして、試合は大丈夫か?とも思ったが、汗を少し出しておいた方が楽な時もあるので、そのまま続けた。10時に試合開始。相手は若く、ベンチも大勢。こちらは人数がぎりぎり、交代要員は無しという最悪?の状態。普通にやりあえば負けるが、50歳以上は無理をしない、怪我をしない、競り合いを避け、美味しいところだけをいただく...という姿勢で試合に臨んだが、やはり...時折ついついムキになってしまう。いつまでたってもこの状態は変わらない。1試合目はボランチで出場、1−1の引き分け。2試合目はサイドハーフで出場、2−1の勝利で終えた。フィジカルコンディションはあまり良くなかったので、正直しんどかった。しかも、秋の入り口とはいえ、気温が30℃近くある中で、2試合交代無しのフル出場はキツイ。でもまあ、今日も怪我はしなかった。これが一番である。しかし...やっぱり、もうちょっと鍛えなアカンなあ..

20130928-1s.jpg

試合の1コマ。我がチームは1勝1分だったが、得失点差で及ばず2位となった。また、次回リベンジしたいものである。


20130928-2s.jpg

試合後の1コマ。2試合フル出場でお疲れ状態であったが、気丈に?振舞う Yamaguchikun でした。
posted by guzzan at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76816403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック