2013年06月04日

W杯出場決定!!

<ブラジルW杯アジア最終予選  日本 1−1 オーストラリア>

 0−0の引き分けでもW杯出場が決まるという状況で残り10分を切り、1点取ればもう決まり...そう思った矢先、無情にもゴールはオーストラリアに入った。攻めながらもゴールが奪えない悪い流れの中、追いつくことは神に祈る以外、他に方法がないとも思えたが、45分を過ぎたロスタイムに歓喜の瞬間が訪れた。TV解説者も思わず声をあげる。ペナルティエリア内でハンドだ。レフェリーがPKマークを指差すと会場は大歓声に包まれ、キッカーの本田が見事に決めた。おそらく、この瞬間、日本中がTVの前で万歳をしたことだろう。とにかく、出場を決めてくれて本当に良かった。これで次のイラク戦は消化試合になる。今まで出ていない選手を使うこともできる。翌週からブラジルでコンフェデ杯があるため、全くの別メンバーで戦うということはないだろうが、多少違うスパイスを試すことはできる。さて、最終戦はどんなスタメンで臨むのだろうか。別の楽しみが出てきた。

posted by guzzan at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68845597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック