2013年06月02日

背番号 60

先週、関西地方も梅雨入りが発表され、数日の間、湿気の多い日が続いた。この週末、サッカーの交流試合が予定されていたので、どうかな?と思っていたが、杞憂に終わった(朝から雲は多めだったが、大きく崩れることもなかった)。今日の交流試合は毎年定期的に行っている2チームとの3つ巴形式で行ったが、相手チームには強力な助っ人(元Jリーガ)がゲストとして入ったため、試合前から興味津々。実際、試合をしてみると...やっぱり、速くてうまい!! ボールをキープする姿勢が違うし、飛び込んでもボールは取れない。ボールを離してくれるまで、じっと我慢して対応するしかなかった。54歳になったおじさんがまともに勝負できるわけもないが、何とか喰らいついていこうとする自分がそこにはあった。久しぶりにレベルの高い選手と対峙でき、それはそれでいい経験になった。54歳は54歳らしく、精進してゆこう...と、当たり前のように思った。

2013-0602s.jpg
試合会場の1コマ。我がチームは休憩中です。

ところで、現在の私の背番号は「60」。過去を振り返ると、学生時代は「6」、社会人になって「10」⇒「11」⇒「14」と変遷してきた。「14」が一番のお気に入りで、長期にわたって付けていたが、新しいユニフォームを作るにあたって、もうそろそろメインの番号は若い選手に譲ろうということで、私は背番号「60」を希望した。学生時代の「6」に「0」を付け加え、もう一度原点に戻ろうと思ったことと、このチームで「60歳まで」やろうという目標のつもりで選んだ。いつまでも元気に走りたいものである。

my-uni-1s.jpg
背番号「60」。ここまで頑張れるか?ひょっとして次は「70」のユニフォームを作るのだろうか?まさか、そこまで....!?
posted by guzzan at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68731314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック