2013年04月20日

春到来!サッカーがしたい!

春が来た。このところの陽気で、ようやく春が来たことを実感できるようになった。そんな週末、久しぶりのサッカーの試合に参加した。今日は幾分寒さが戻り、日陰に入ると少しヒンヤリとしたが、それでもサッカーをするには絶好のコンディションであった。3つのチームが集まり、リーグ戦形式で3試合を行った。既に54歳を迎えた私は、今日参加した3チーム約60人の選手の中では断トツの高齢?である(50歳以上は一人だけであった)。老体にムチ打ち、最初の1試合はフル出場、もう1試合は前半のみ出場した。ポジションはボランチ(MFのセンター)、および右MFだったが、久しぶりの実戦ということもあり、試合勘はイマイチ。周りの若いメンバー達のスピードとパワーに何とか対抗しようとポジション取りに気を使いながらのプレーであったが、自分としてはミスも多く、昔の感覚では出来たはずのことがやはり出来ない。得点チャンスも何度かあったが、オフサイドの判定で1点が消えたり、絶好の得点チャンスにパスを選択してしまったり(よくあること!?)で、残念ながらゴールはならなかった。試合の方は、我がチームが2試合とも1−0で勝利し、2勝0敗でめでたく1位。少しは勝利に貢献できたのかな...まあ、結果だけでなく、怪我をしなかったこと、54歳でも?サッカーを楽しめたことが何より良かった。芝生の上で過ごす至福の土曜日であった。


soccer20130420s.jpg
試合終了後の休憩時の1コマ。DFを務めたN君(写真右)と。彼とはもう20年以上一緒にサッカーを続けている。これからも一緒に長く続けてゆきたい。
posted by guzzan at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65191123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック