2013年03月07日

Go! Go! KAGAWA & MIKI

この2日間のうちにうれしいニュースが2つ続いた。先ずはマンU・香川。久しぶりのゴールのあとに、さらに2つのゴールを決めてマンU勝利の立役者になった。日本人が(アジア人でも)プレミアリーグでハットトリックを達成したのは初めてである。「そのうちハットトリックでもやらかしてくれないかなあ?」と思っていた矢先の出来事だった。3点ともに素晴らしいゴールだったが、特にお気に入りは3点目。ワンタッチで相手DFの裏に抜け出し、飛び出してきたGKの頭上をふわりと抜いていくシュートはドイツでの活躍の再現を予感させるものであったと思う。2日後のチャンピオンズリーグのレアルマドリード戦は残念ながら敗戦(香川はベンチ)となったが、次に出場した試合でも継続して活躍してほしいものである。
 そして、もうひとつ。今日の朝、女子モーグル世界選手権で、伊藤みきちゃんがまたまたやってくれた。先日のW杯デュアルモーグルでの優勝に続いて、今回は銀メダルを獲得。勢いづいているように思える。これでソチ五輪の出場が決まったわけではないようだが、確実に五輪に近付いている。この調子で五輪切符をもぎ取って、われわれ日野町民を大いに元気づけてほしい。
posted by guzzan at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | FOOTBALL
この記事へのコメント
3/17のWBC 日本-プエルトリコ戦を、San FranciscoのAT&T球場で見てきました。結果は残念でしたが、海外での日本人の活躍には本当に感動しました。アウェイではありましたが、多くのアメリカ人も日本の応援を一生懸命にしてくれていました。日本の周りではきな臭い話もよく聞きますが、大人の国同士スポーツマンシップにのっとりスポーツを楽しみたいですね。日野のホープ MIKIちゃんの活躍を祈ってます。
Posted by kogame3 at 2013年03月22日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63452215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック