2013年03月03日

日野ひなまつり紀行2013<続編>

昨日に続いて今日も少し「ひなまつり紀行」の通りを歩いてみた。昨日は強風&吹雪のため人通りはまばらであったが、今日は天気もよく(と言っても寒かったが)、たくさんの人が見物に訪れていた。

hinadan-0303.jpg

このお雛様、異様に大きい。こんな大きな雛人形は見た事がない。横に写っている人物と比較するとその大きさが理解していただけるであろう。

kaeru-0303.jpg

とある家の前で見かけた「カエル」の置物(?)。どこかで見た事があるような...あっ、そうや..昔、NHK教育TVで放送されていたセサミストリートに出てきたカエルに似ている。いつから置いてるんだろう?気がつかなかった..

watamuki-0303.jpg

帰り道、裏通りを歩いていると目の前に綿向山が見えてきた。きれいに雪化粧をして、雲をかぶっている。今週は暖かくなるらしい。この雪化粧はいつまでだろう?そして、あと何回雪化粧をするのだろう?...春はもうそこまで来ている。
posted by guzzan at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63286589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック