2012年03月29日

単身赴任スタート

転勤になった。勤務先、仕事内容、職場環境と4月からガラリと変わる。さらに、今度の勤務先は通勤に時間がかかるため、単身赴任することになった。3月は引越しの準備などで大変だったが、先日無事引越しした。大学卒業以来、実に30年ぶりの一人暮らしである。今、ひとりの部屋でこの記事を書いている。家族で毎日のようにワイワイガヤガヤやっていたので、この静けさはやはり少し違和感を感じるが、そのうち慣れるのだろう...そう言えば、私の幼なじみの親友も最近になって単身赴任を始めており、お互いに何か人生の節目を感じる今日この頃である。ちなみにその友人は今アメリカで暮らしている(その友人のブログ ⇒ http://www.kogame3.sblo.jp/)。一人暮らしの経験はあるとはいうものの、やはり50歳を過ぎてからの急な一人暮らしは何かと大変なのは容易に想像できる。でもまあ、この生活、今後どんな展開をみせるか、見もの?ではある。では、単身第一夜のレポートはこれくらいで...
posted by guzzan at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ETC.
この記事へのコメント
ある種の人生の節目を楽しめたらいいですね。今まであまり関心のないことに目覚めたり、今までの価値観が打ち砕かれたり。誰が何と言おうと楽しんだ者勝ちの年齢ですよね!
Posted by kogame3 at 2012年03月31日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54705999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック