2012年02月05日

30年ぶりの再会

高校の同窓会で35年ぶりに旧友との再会ができた今年の正月だが、そのしばらく後、大学時代にいっしょにクラブでサッカーをしていた2年先輩(神奈川県在住のKさん)が、「出張で関西に行くから会えないか?」という電話をしてきてくれた。大学時代からもう30年くらい会ってないし、連絡もほとんど無かったので、びっくりしたが、もちろんOKした。当日、とある駅前の居酒屋で久しぶりの再会となった。K先輩はあまり変わっていなかった(変に老けてはいなかった)。K先輩も私を見て、同じようなことを言ってくれた。宴が始まるや、当然のごとくサッカーの話になる。「同期のあいつはどうしてる?」「あいつは昔こんなことをやってた」などなど、会話がはずみ、あっという間に3時間が過ぎた。そして、駅の改札でお別れ。「また会おうな」...そう言った先輩と堅い握手。一人になった帰りの電車の中、先輩と交わした会話をひとつずつ思い出しながら、「こんな楽しい時間は久しぶりだなあ」と妙に感慨にふける自分があった。楽しい時間は本当に早く過ぎる...

K先輩、また会いましょう!元気で頑張ってください!
posted by guzzan at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53457713
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック