2016年01月27日

リオ五輪切符獲得!

リオデジャネイロ五輪 サッカーアジア予選 準決勝
日本 2−1 イラク

おめでとう!U23日本代表!!

 予選が始まる前、今回のチームは不安視されるばかりで、五輪切符の獲得はかなり厳しいと言われていた。不安を煽られた中で始まった予選だったが、初戦の北朝鮮戦に勝ったことが先ず大きかった。ただ、この1勝で全ての不安が払拭されたわけではなく、その試合内容から、当初の予想どおり「厳しい試合が続く」ことが容易に想像できた。過去の日本代表がそうであったように、アジアではその圧倒的なボール支配率でゲームをコントロールし、いつゴールが入ってもおかしくない、そういう試合を期待してしまうのだが、今回のチームはそうではなく、堅い守りをベースにして現実的かつ慎重な試合運びで勝利を重ねていった。それは今まで日本代表チームではあまりお目にかからない試合運びであったように思うが、それでも勝利という結果がついてきているし、五輪切符も見事に獲得したのだから、この戦い方がチーム全体にうまく浸透してきたのだろう。まだ決勝(韓国戦)が残っているが、予選最後は思い切って伸び伸びとした試合を期待したい。もちろん、勝利にこだわる姿勢を持ったままで...できれば、そろそろエースの南野にゴールが欲しいかな...
posted by guzzan at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172882190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック