2015年11月01日

サッカー交流試合定期戦 in 彦根

秋晴れの中、彦根のグラウンドで毎年恒例のサッカー交流試合が行われた。今年も旧知の3チームが参加、リーグ戦を行った。昨年を制覇した我がチームは、2連覇すべく出場したが、若手を多く揃えてきた相手チームの勢いに押されて2敗を喫し、最下位に終わった。
 試合の方だが、主なポジションを務めている主力が今日は全員揃わなかったため、来月57歳を迎える私もフル出場となった。しかも、本来のポジションではないセンターバックでの出場。20代チームのスピードに翻弄されることを恐れたのだが、やはりその通りとなった。ボールを保持した時ならまだしも、1対1で守備にまわった際の対応は難しかった。大学時代はセンターバックもこなしていたが、あの頃とはスピードもパワーも違う。今はサイドハーフ(右MF)がやり易いのだが...今日の出場時間は結局70分ほどだったが、個人的にはかなり消化不良だった。

20151101-2s.jpg
後半開始前のハーフタイム。PKスポットにボールを置く。PK練習をしておこう。

20151101-3s.jpg
背番号60は希望してゲット。大学時代につけていた背番号「6」に「0」をつけ、「60歳までボールを蹴る」という意思表示であります。

20151101-1s.jpg
スピードとパワーに翳りが見えるとなると、あとは経験とテクニックですが...


20151101-4s.jpg
試合が終わったら、観戦に来た子供や友人も交えてフレンドリーマッチ。和気あいあいの雰囲気の中、秋の交流試合は幕を閉じた。
posted by guzzan at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166928200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック