2014年10月18日

秋のサッカー大会

10月18日(土) 快晴の中、彦根市にてサッカー大会が行われ、私も参加チームの一員として出場した。55歳の参加者は今日の出場選手の中で最高齢である(いつまでやるのぉ..?)。3チームのリーグ戦形式で行われ、我がチームは1勝1敗の2位であった。老体?にムチ打って、1試合と半分に守備的MF(ミッドフィールダー)で出場した。いわゆるボランチというポジションであるが、さすがに55歳でボランチは正直きびしい(相手は20代、30代がほとんど)。足元にボールが収まれば何とかなるが、相手ボールを奪い取る走力はもう持ち合わせていない。ひたすらボールを散らす役割に徹した。相手ゴール前で得た直接フリーキックを蹴る場面があり、壁をこえてゴール右上に決まった!!..かに思えたシュートは惜しくもゴールキーパーのパンチングに阻まれ、得点ならず。さらに終了間際に利き足でない左足で放ったシュートもゴールポストに当たり、この日は残念ながら無得点に終わった。まあ、怪我無く無事終了したので、それが一番良かったかな。来週も日曜日に同じグラウンドで交流試合がある。それに備えて、ゆっくり体を休めることにしよう...

20141018-soccer2.jpg
チームメイトのH君(右)とその娘さんと手をつなぐ私(左)。ハーフタイムに一息ついている時に1枚パチリ。H君はトップ下で出場し、1得点をあげた。

20141018-soccer1.jpg
快晴微風の絶好の天気になった彦根市のグラウンド。芝生が眩しいほどに輝いている!?
posted by guzzan at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104720086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック