2014年09月15日

目標未達成と目標達成

U−17W杯出場を狙っていたU−16サッカー日本代表がアジア地区予選の準々決勝で韓国に敗れ、W杯出場権獲得の目標は達成できなかった。今までもそうだったが、ここぞ!という試合で韓国と対戦すると、いつも勝てない。映像は見ていないが、試合そのものは日本代表が総じて優勢だったらしい。しかし、終わってみれば0−2で負けている。1990年くらいまでは、日韓戦と言えば年代を問わず手も足も出なかったが、最近では試合そのものは優勢に進めることが多くなってきた。それでも、勝負という結果だけを見れば、やはりまだ完全に追い越すことは出来ていない。よく精神面で日本は劣るように言われることが多いが、決めるところできっちり決めることが出来れば勝てるはずなのに、そこで決められないから相手が精神的に優位になってくるのではないだろうか?
 古い話を出すが、僕が少年だったころスターだった釜本選手に肩を並べるような点取り屋が未だに現れない。ああいう選手が十代のうちから出てくれば、年代別のW杯出場の目標も次々と叶うのにと思う。
 ところで...
 話は変わるが、僕の今年の目標のひとつが今日達成できた。ゴルフのスコア、年内中に80を切るという目標を立てていたが、本日、友人とのラウンドを78でまわり、めでたく?目標達成となった。さて、次なる目標は...
posted by guzzan at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOTBALL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103652808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック